仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

本日、人間ドックを受けて参りました!


私、30過ぎてからこれまでこまぎれに仕事が変わり、しかもパートだったりしたものですから、健康診断をちゃんと受ける機会がなかったのです。
普通の会社に勤めていれば35歳は人間ドックを受ける年。(会社のお金で)
夫が「そういう年なんだから一度ちゃんと受けてこい。金は出してやる」
というので、ありがたく受診して参りました。オプションの婦人科と乳がん含めて約45000。もし私が会社だったらありがたい補助とか受けられるところなんですが、そこが私の世渡り下手なところです。
昨年4月に胃潰瘍にもなったので内視鏡もしてきました。麻酔のせいでしばらくぼんやり。


受診後の先生のお話では「すべて異常なし」。素晴らしい!


しかし、運動不足。なんとか運動の習慣をつけたいところだけど、うーん。
以前、勤務していたときは一日一階階段登りしてたんですよ。15階分を一段とばしで。
体重はそんなに減らなかったのですが、腰痛も解消、ウエストが信じられない程細くなって。それが自宅メインで仕事しているいま、かなりヤバいです。
なんとかしなければー。