仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

「デッドライン―ソフト開発を成功に導く101の法則」

amazon:デッドライン―ソフト開発を成功に導く101の法則
本を読みました。夫が面白いからと貸してくれたもの。


小説形式の技術書。いやー、なかなか面白かったです。
私はプロジェクト管理などやったことはありませんが、人に「使われる」ことは多々ありました。そして残念ながら失敗したプロジェクトの体験の方が多いです。それらの経験を思い出し、そう、そうなのよ…と、にやりとすること多し。
ソフトウェア開発のみならず、複数の人が集まって仕事をするケースに当てはまることがたくさん書いてありました。そうか、やっぱり世の中「人」が一番大事なんだ。そう再認識しました。管理する人される人、どっちにも役に立つ本。いろいろ小ネタも仕込んであります。

最後は…いや、はははは。洋画のラストの王道パターン。