仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

復活、確定申告

昨日あたりから、ようやく外を出歩けるくらいに復活しました。
しかしいまだにちょっと「疲れた…」と思うと、ぐらぐらっとめまいがします。

息子には今の所うつってません。保育所で健康的なものを食べているおかげでしょう。

今日は確定申告を片付けました。
確定申告の書類を書いていると自営業だなぁという気分がします。去年は初めての青色申告だったもので、さっぱりわからずに税務署の職員の方に聞きまくりながら書きました。申告書作成コーナーにイスがなかったので長時間立ちっぱなしで疲れました。なので今年は自宅で作成して郵送です。
こうして一年間の稼ぎを振り返ると、いろいろと感慨深いものがあります。ここをご覧になっているお客様に呆れられるといけないので詳しくは書きませんが、来年こそめざせ収入○○○円。