仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

音楽が聴きたくなった

自宅でメインにお仕事する私は、けっこうBGM聞きます。パソコンのiTunesで。バスで出かけるときは必ずiPodを持ち歩くくらい。
なのですが、なぜか。ここ数ヶ月、なぜか全然音楽を聞く気にならなくなっていました。

大体音楽聴こうと思う時は、何かしていてふっと「あ、あの曲が無性に聞きたい!」「あ、こういう気分にはあの曲だ!」と思って聞き始めるのですが、その「ふっと」が、全然なかったのです。充実していたか、集中していたか、忙しかったかですね。


今日は久しぶりに「ふっと」が来ました。たしかに今やっている仕事の出口が見えてきましたし。
でもそれだけではないような気がします。
実は、音素材を探す必要が出て、いろいろ聞いているうちに「自分で作れば早かったかも」と、昔やってたDTMの虫がちょっとうずいて、MIDIキーボードなんかを物色したりして…
それで頭の中で適当に作曲したりしてたらなんか聴きたくなってきました。

ちなみに聞いているのは攻殻機動隊S.S.Sのサントラ。