仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

初青葉城址


仙台に住んで、18年。実は一度も青葉城址に行った事がありませんでした。昨日、ふとおもいついて息子とともに行ってみました。初るーぷる仙台も兼ねて。


るーぷる仙台はいきなり混みまくり。ほとんど立っている羽目になったのに息子はけろりとしています。いつも仕事のためにバイクやバスで数えきれない程通りすぎた道を、観光客にまじってアナウンスを聞きながら通るのは妙な気分。窓から見える広瀬側に乗客がどよめきます。そんな感慨深いものだろうか(笑)

青葉城址に付き、一応ひろびろとした眺めを堪能しつつお昼ご飯。息子は例の政宗像を見て「この、馬乗りやろう!」と言っていました。臆病なくせに口が悪いのは旦那似です。
お土産屋をのぞいて、あやしいものを探しましたがいまいち。Docomoの携帯のモック(しかもすっごい古い)が「ケータイおもちゃ:200円」と売っていたのには唖然。そんなもの誰が買うだろうか。
あと、おもしろかったのは獅子舞のおみくじ。なんともレトロなししまいロボットが、おかしいです。

で、そうこうしているうちに、風邪気味だった私の体調がどんどん悪化したので、帰りました…。