仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、高校生男子の母。

6/8,9,10 東京

前の日記にも書きましたが、来週末はRubyConferenceに行ってみようと思っています。6/8-10にかけてはお仕事の問い合わせの反応も少し遅くなるかもしれません。(mOm)


東京に行くならそちらのお友達・お知り合いの方々にたくさんお会いしたいのですが、今回は既にConference出席以外の予定はうまっております。ごめんなさい。もう一日二日滞在を伸ばせればいいんですが、もろもろの状況から今回は無理と判断しました。
次は是非!


ところでその予定の一つに「東京在住の弟と会食」があります。
昨年12月に祖母が亡くなって以来、実家でひとりぐらしの母をどうサポートしていくか相談しなければ。私は「仙台に来れば…」と思っているのですが、やはり母ぐらいの年になると長年培って来たコミュニティーを捨てて引っ越すのは大変なストレス。実際子供に呼ばれて家を売って出て行ったが、耐えられず戻ってきてアパートぐらしなんて話を良く聞きます。かといって、年をとれば取る程そういう生活環境の変化によるストレスは増える。どうしたものでしょうね。何か起きてからじゃ遅い。