仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

ストレス発散にはやはりこれ。

「低温障害型感音難聴」という奴になってしまいました。聞き慣れない病気ですが、ストレス、過労、肩こり等が原因だそうです。過労にはとても思い当たるし、そのために7月前半はのんびりすることにしたので、しばらく過労しないようにします。


さて、先日はストレス発散の日でした。ずっと前から楽しみにしていた、一人飲みの日です。
学生時代からのいきつけの店に行き、カウンターで。
料理も酒もお任せにして、自分のペースでのんびりと。たまにマスターをお話したり、常連さんとお話したり。
常連さんがいなくなった頃、仙台に初めて来たらしいお客さんが来て、マスターをなかだちにしてなんとなーく色々な話をしました。もっと色々話したかったのですがタイムリミットが来たので帰りました。こういう出会いがあるから、飲みに行くのって楽しいんですよね。飲みといえば誰かと一緒の「飲み会」しかしない人もいますが、それもたしかに楽しいけれど、いきつけでのんーびりと自分の飲みたい気分に合わせて時間を過ごすのも、いいものです。こういう時間って、大事だなぁと思います。