仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

パワフルな女性


今年4月からお知り合いになった女性が、とにかくパワフル!
私の親くらいの年代なのだけれど、とにかく太陽のような明るさ、力強さ、豊富な才能、厳しさも優しさもあり、一緒にいると「すごい…」と心の中でつぶやくことの連続。大変尊敬している方です。何度も体調を崩しても自分のやりたいことだからと仕事を頑張って技術を磨いて来た人です。そして常に進歩、新しいことを模索している。同じ仕事をしている人間として、彼女を見ていると「わたしゃー本当にこれでいいのか?」とうなりたくなることもしばし。


「病気するたびに、私は好きなことをずっとやってきたから、これでおしまいでももういいやって思えるの。でも、そのとき抱えている仕事があったら投げ出せないから、どんなに体調が悪くてもがんばる」
と、きっぱりと言い切るのですよ。

よく、日経Womanとか女性向け雑誌に「輝いている女性特集」というので女性キャリアの人たちがとりあげられていて、そういう記事を見てもぜんぜんピンとこない私。「こういうのって特別な人がなるのでしょう?」と思えてしまって。
でも、やっぱり生身(笑)のすごい女性は、すごい。主婦業も育児も体調不良も親の介護も、抱えていることは私たちとなんらかわりない。でも、すごいのですよね〜。こういう人になってみたい。