仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

Rails東北勉強会二回目行ってきました

7/29日(日)に二回目のRails東北勉強会に行ってきました。今回は飲み会もようやく出席できました。
とっても有意義な時間をすごすことができましたよ。

  • ActiveWebService WebServiceそのものについても理解を深めることができました。自分の身近な事例で使いそうなケースはあるかなぁ…?
  • Act as *** 便利ねぇ〜。一年前にちゃんと理解しておけばよかった(謎)。おっと、使うならBetter nested setってことですね!
  • AJAX やっぱりAJAXはかっこいい。ソースも見れてよかった。勝手に難しそうなイメージを持っていたけれど、比較的簡単にできそうですね。
  • 飲み会

飲み会、はじめて参加しました。(例によって紅一点ですが、そこに酒があるなら私は気にしません。)
このメンバー、いいわ〜(笑)。すっごい楽しい人たちです。特に武田ソフトさん。いや、本当に皆さん個性的な方たちで。自営ならではの悩みとかやりがいとか、共有できるのが嬉しいですよ。

というわけで、これを見ているあなた(とくにpleasure氏とか。)Railsに限らずいろいろ学べるこの勉強会に参加しませんか?初心者も大丈夫…でしょう、多分。たくさん参加すれば会場費も割安になります。