仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

暑い上に風邪

昨日は死ぬ程暑かったですね。
午前中はバイクで客先にちょっと行く用事があって、それはプチツーリングのようで爽やかだったのだけど、問題は帰宅後。自宅の仕事部屋は家中で一番日当りがよく、マシン3台稼働していて、冷房はなし。
暑さには強いつもりだったけど机やノートまでじんわり暑くなるという事態に、大量に汗が噴き出し、仕事は進まず。たまらずノートのLinux機をかかえてやや涼しい部屋に避難。(それでもクーラーは苦手なので使わない)
ところが今度はひきずっていた風邪の咳が悪化して止まらなくなりました。風邪って暑くても悪くなるものなんですね。週末は保育所の合宿があるのでなんとしても直さなければ。
今日は病院に行って、薬もらって、なんとか仕事しなきゃ!