仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな48歳、高校生男子の母。

また風邪…(自分が)

先日、喉が痛かったので耳鼻科に行ってお薬を処方されました。「この後すんなり直るか悪化するかどちらかだけど、もし悪化するようなことがあればまた来てください」

…悪化しました。(T^T)

喉が痛い程度の時に、ちゃんと寝て直さないと駄目なんですね。喉が痛いだけじゃん、と動き回るとこういうことになる。
それにしても、秋ですね。
これから寒くなると、辛い季節がやってきます。いえ、寒いだけならいいのですが、私子供が生まれてから、冬は2週間ごとに風邪をひくのです。熱は出ないので寝込まないのがさらに辛い。病院の先生は「育児と家事で仕事もして疲れてるからですよ」と言いますが、どれもやめられないし。息子が年々成長しているので育児の負担は徐々になくなってくるでしょう。あとは夫の毎日23時帰宅がせめて19時帰宅、いや、20時帰宅になってくれればと思うのですが。

これから派生してちょっと話が変わりますが、朝日新聞で帰宅が遅いシステムエンジニアを夫に持つ妻の悩みを取り上げていました。すごく嬉しかったです。SEを夫に持つ妻は本当に過剰負担です。華々しいIT業界の裏には苦労している妻たちがいることを世間に知って欲しい。
ぼそ)このままだとSEはみんな熟年離婚だぞ