仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

ふくろうくん

あしたにくんがおすすめしてくれた本で、子供用に買ったのですが、意外にも私がとても気に入ってしまいました。
「ひとりでいるのも、いいもんだよ」なんだかそんな気持ちになりました。一人で暮らしているふくろうくんの、ほのぼのと笑える日常。私も一人で、暖炉にあたったり、ベッドで眠ったり、月に照らされたり、ソファーに座ったり、したいな。一人でいると、いろいろなことに気がつくし、いろいろなことを考えられる。雑事が入ってこない分、心の中の「ゆとり」が広いからなんですよね。(と、先日紹介した「ゆとりの法則」を思い出してみたり。)
一人でキャンプして、テントに当たる風の音や雨の音、月の光に包まれて、じっと寝袋に入って、ちびちびビールを呑みながら、考え事をしたり本を読んだりするのが好きでした。
そんな、しんとした時間を、夜眠る前に「ふくろうくん」を読んで、思い出しています。