仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

合宿の場所。

Rails@東北、忘年会兼勉強会合宿(開発合宿?)の件で、宿をリサーチ中ですが、いい場所をご存知の方がいらっしゃったら是非お知らせください。

  • LAN使える
  • 安い(万は超えない)
  • 東北でしかも遠くない(福島とか仙台とかからアクセスしやすい)
  • ビジネスホテルは嫌だな
  • 温泉がいいな
  • 椅子とテーブルが使える場所が欲しい

…と、要求は尽きないのですが適宜妥協して。
参考:開発合宿tips

無線LANが使えると思ったら、ちょっと遠い。そこそこ近いと、高い。そこそこ安い、と、近くにスキー場があったりして12月の予約は無理〜とか、そういう繰り返しです。
それでも4,5カ所候補はできましたが。いい情報お持ちの方はお知らせください!

開発合宿という形態も知られているようでそれに適した宿の情報もありますけど、東北について触れられているのは、ないんですよね。やってるの、みんな関東の人ですから。東北初の実績ということで。

しかしこうしてリサーチしていると、自分の「温泉脳」「旅脳」(すいません、只の造語です)が錆び付いているのを実感して、悲しくなります。一日5湯とかやっていた日々が懐かしい。あー、日曜あたり、走りに行きたい!