仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

岡村靖幸ライブ行ってきました

このブログはお客様も読んでいますので変なことは書かないつもりですが、今回は書かずにいられない。かなり変な内容なので岡村靖幸に興味のない方はどうぞ読み飛ばしてください。
11/1、岡村靖幸のZeppSendaiライブ行ってきました。
結論:やっぱり靖幸ちゃんに会えてよかった。
覚せい剤で捕まって服役して復活した靖幸ちゃん。やっぱりファンは減った、数年前のライブより人が少ない。まわりは自分と同年代ばかりでなんかなごむ。しかしそんな和やかな空間も、ライブが始まり彼が登場したら、一気に弾けた。その場の全員、一気に10歳は若返ったに違いない。一曲目のサビ大合唱で感激で涙が出て来てしまった。隣にいたやはり一人で来たらしい女性もまぶたをこすってた。「カルアミルク」で靖幸ちゃんが歌につまると、すぐ客席から励ますように歌声が響く、問題ありかもしれないけど、この会場の一体感は何回経験してもたまらない。絶対聞きたかった名曲「いじわる」も、歌ってくれた。ずっと踊って歌って跳ねて叫んで、あっというまの二時間。がんばれ靖幸!決意を歌で見せてくれるならついていくよ!そんな思いで時間が過ぎた。終わった後「どんなに年をとっても靖幸ちゃんがライブするなら、絶対また来る!」と固く決意したのでした。

私にとって岡村靖幸ちゃんはただのカリスマアーティストではありません。曲についての情報を得たくて、初めてfj.rec.musicに投稿。そこから岡村靖幸MLへと導かれ、日本一セクシーなSE、Emosdnahさんをはじめ多くの人々と知り合います。MLでの議論、悩み相談、語り合い、オフ会、ネットを通じてこんなに素敵な仲間たちに会えるんだ、という初めての経験でした。もしインターネットとの関わりが仕事オンリーだったら、私はここまでスキルアップできなかったことでしょう。靖幸ちゃんありがとう!