仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

ワーキングマザーは土日もくたくたです

今日は、保育所のクリスマス会でした。このため、昨日秋田から母が仙台に。久しぶりの仙台、自宅にお泊りとあって準備がいろいろ。その上、息子の衣装制作と、クリスマスケーキ焼きと、昼食の用意(昼食は持ち寄りなのです)。今日は義母も来ました。クリスマス会自体は、息子が立派に演技して大変よかったのですが、肉体的疲労と、精神的疲労が重なりました。今日の夕方秋田へ帰る母を見送った後、新幹線待合室の椅子に思わず座り込んで「ああ、やっとひといきつける」と思ったとたん意識が無くなりました。そのまま15分ほど眠ってしまった。帰宅後、夕食作りと家事にまた追われます。
夫と息子が眠ってやっと一人の時間、ニコ動の岡村靖幸ちゃんに癒されるのでした。もう寝ます。