仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

純米にごりゆず酒、やられたよ真帆ちゃん!

id:monyakata:20080225#1203914030
前こちらに書いていた件に関して。
みやぎ生協で注文した招徳酒造「純米にごりゆず酒」が来ました。


正直、こういう「色もの」のお酒は期待してなかったんですが…やられた。
やられたよ大塚真帆ちゃん!GJ!


甘過ぎない。べったりもしてない。ジュースっぽくもない。
果汁も酒も主張しすぎず融合しているバランスの良さ。そしてこれは危ない。かぱかぱ飲めます。くどき酒認定。
値段は多少張るけど決して理不尽な値ではない。

大学出てから修行して杜氏になってこうしてお酒出すまで、すごく沢山の苦労があったと思います。でもそれを乗り越えて、
こうして作ったものが全国の人に飲まれる。地酒王国の東北で出回ること自体、けっこうすごいことなんじゃないの?
いい仕事です、真帆ちゃん。これ、昼間に外で飲みたいなぁ。