仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

大家さん業、リサーチ中

中古マンションを探してます。住むんじゃなく、貸すために。
ずっと、不動産オーナーにはなりたいと思ってました。でも今は母のために探してる。余裕資金の運用について相談を受けたからだ。株だのは嫌、というんで「大家さんになったら?」といったら、"大家さん"という言葉の響きがいたく気に入ったらしい。「いいわねぇ!『仙台でマンション持ってるの』なんて素敵!」根拠がよくわからないけど。

知人が入居しているマンションの物件があった。私から見れば結構魅力的な物件なんだけど、私のセンスって一般人とずれてるからなあ。実物をまず外観から見て、よさそうだったら知人に住み心地等聞いてみようかな。その知人は子持ちで買ったので当分は住むつもりだろうし。
住宅情報、賃貸情報で相場や人気のある場所等を調べる。ちなみにうちの近所は人気ない。空室ばっか。いいとこなのに(←だからセンスがずれてる)