読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、中学生男子の母。

バイクのメンテ、Cafe de Ryuban

幸せ

今日はバイク屋さんに行ってメンテしてもらいました。
これはひどい。オイルが水みたいだ!」「クラッチが重い」「エンジン音がおかしい」等、オーナーの私は全然気付いていなかった。しかも減ってるから替えたほうがいいと思ってたブレーキパッドは全然減ってなかった(^^;;
整えてもらって「だいぶ調子いいと思うよ!」と言われて乗ると、まぁなんということでしょう。アクセルをあけるとぽんと加速するし、クラッチが軽く切り替わるし、全体的に動きが軽くて重力が減ったようだ。やっぱたまに見てもらわないと駄目だなー。

バイク屋の帰りにCafe de Ryubanへ。武田ソフトさん経由で存在を知り、一度訪れてからとっておきの場所になった。お昼時でとなりの「はせくら」に行列ができているけど、私はお昼がわりにケーキを食べると決めて来たのだ。ハートの形にふわりとしたカプチーノと、チョコレートケーキ。カプチーノの優しい味に癒され、チョコレートケーキの殆どチョコレートで構成されているような濃さに心底満足し、しばし幸せに浸りました。豆を買って母に送った。頑張りすぎてる時や疲れてる時、辛い時、逃げたい時、おいしいコーヒーが幸せの元だ。