仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

東北Webサミット行って来た

セミナー会場は女性が多い。しかもPC開いてる人って私とyuichi_katahiraさんとあと1、2名くらいだった。
Adobeの内容中心。やはり新しい機能を紹介されると「ああ欲しい!」ってなるなぁ。
最後のワンパク阿部さんの話はすっごく印象的だった。こういう仕事のしかた、してみたい。経験してみたい。零細業者も真似できるだろうか。心がけだけはまねることにしよう。

懇親会では、ちょうど前日でくわしたDreamweaver8のトラブルをアドビの西村さんにぶっつけてしまった。すみません。帰宅してためしたら、やっぱりCS3だと改善されてた。私はドリがまともに動かないと仕事にならないため、どうやらCS3を買わざるを得ない状況になったようだ。この件は試用期限が切れるまできっちり検証しよう。というか、Adobeのサイトにも情報ないので、ここで伝えられたらと思う。

懇親会ではもう一つ印象的な出来事があった。それについては別のエントリで。