読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、中学生男子の母。

夢をもう二つ

夢を語る

自習室を作りたい

前の「人が集まる場所を作りたい」
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20080926/1222415833
は、ほんとーに遠い夢で、それこそ妄想みたいなもんだけど、
まずは、仙台に「自習室」みたいなのを作りたい。週末や夜間は勉強会とかできるように。

仙台は学都、とかいってるのにアカデミックな雰囲気に欠けるよね、という話を以前安達さんとしたことがあります。
勉強したい、読書したい、仕事したい、そのための場所。アカデミックな風土形成?に一役買えたらなぁ、と。

ちょっと調べてみたけど、冷たいビジネス色濃厚な自習室がいろいろ見つかった。私がやりたいのはそうじゃないんだな。温かくって見守る感じの。

人に会いたい

okdtさんから「誕生日おめでとうございます」メッセージをいただいた際、「なんか毎回同じ事書いてるなぁ…」と思いつつ「お会いしたいですね」とお返事したら「是非会いましょう!」というすごくストレートな返事が。(^^;;
考えてみたら、夫が単身赴任ってことは、時々生活ぶりをチェックしに東京に行くという大義名分ができて、宿泊費もかからない、これはチャンスじゃん。
東京のみなさん、会いましょう!