仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

やりたいことをやりたいと思える時期は短い

先日帰省したとき、母といつものようにいろんな話をしているうちに「やりたいこと」の話題になりました。

私は、このエントリに書いた内容を話したんです。
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20080930/1222761073
「そんな勝手なこと言わずに育児をちゃんとしなさい」と言われると思ったら。


「やりなさい。いつか時間ができたら、お金ができたら、子供が離れたら…そう思ってみんな我慢するのよ。
でも、何十年も経って、お金や時間に余裕ができても、もう『やりたい』と思えなくなっている。
体力も意欲も湧かなくなって、ああなんであのとき、無理してでもやっておかなかったんだろう、って。
だから、やりたいと思った時にやりなさい


なるほど。母の実感がこもった言葉です。
みなさん、やりたいと思った時にやりましょう!多分、我々の世代は、親の世代よりもっともっと早く老いがやってきます。
できる時は短い。やりたいと思える時も短い。「いつか」を、待たずにやろう!