仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな47歳、高校生男子の母。

コミュニティ活動を牽制しているわけではないです

先のこのエントリに関してです。
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20090108/1231363330
この文章で多くのコミュニティ活動をがんばっている方々を不快にさせる可能性があったことに、正直、まったく自覚がありませんでした。すみませんでした。
この件に関してid:hanazukinさん、id:ripjyrさんがブログで書いてくださいました。ありがとうございます。お陰で自分が不用意に出した言葉がいかに棘を持つか、気づきました。
ことごとく色々なことに弱気になっていた自分が、恩恵とか脅威とか、重たい言葉と冷たい文調で武装して攻撃的になっていました。

さらに前のこのエントリとのコンボで、
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20090105/1231124810
私の「コミュニティ活動引退宣言」だと解釈された方もいたようで……(大汗)違いますよ。


私はコミュニティ活動はとても楽しいと思うし、楽しいからこれまでやってきました。
その楽しさは、これまでこのブログでも何度も書いて来た通りです。
だから、いろんな人にこの楽しさを知ってほしいです。今あるコミュニティは応援したいし、そのために頑張っている人も応援したいです。

私もがんばりたい。ただし、土日と平日夜は活動しないという制約の中で一体何ができるのか。そしてどんな「楽しい」が追求できるのか、まったくわかりません。