仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、高校生男子の母。

バレンタインにおける息子のモテっぷりに驚愕

…まぁ、あの、親バカ日記なので興味ない方はスルーしてください。
嬉しいもんですね。こういうの。
去年まで保育所に通っていた息子は、毎年バレンタインに、女の子たちからの手作りチョコをもらっていました。もちろん、義理です。男子全員もらっていたし、女の子たちはバレンタインというよりチョコ作りが楽しくてやってたみたい。

で、今年は息子も小学生。今年はバレンタインが土曜だし。昨日の帰宅時「もらった?」と聞くと「全然」との答え。まぁそうだよね。と思っていたら。

♪ピンポ〜ン
夕方、お客さんが。近所に住む(といっても、うちに来た事は一度もない)同じクラスの女の子。なんと、お手製のチョコケーキを持ってきてくれました!
きゃーっ!
わー!!びっくり!

息子は「わあー、ありがとう!」と、単純にすごく喜んで受け取りました。女の子も、嬉しそうにニコニコ。もう暗かったので「一人で来たの?」と聞くと、お母さんも一緒で、お母さんはうちに来る小路の入り口で待っていたみたい。(一人で行きたいって言ったのかな?)
「ありがとうー!」と、一杯お礼をいいました。

いやー。びっくりした。
その女の子、どっちかというと大人しい子なんですよ。なのに、わざわざ持って来てくれるなんて、嬉しいなぁ〜。
その子の、恥ずかしそうな嬉しそうな顔が本当にかわいくって。女の子っていいな。やっぱ女の子も産みたいよー!

本当にあるんだなぁ、バレンタインにわざわざ家まで持ってくる、なんてことが…しかもうちの息子に!ぽやんとした癒し系の顔が、女子の心をつかむのでしょうか。いやいや、モテるのは今だけかもしれないぞ。

まあでもおかげで、昨日の夜はなんだかすごくウキウキしちゃいました。息子はよく意味がわかっていないので普通ですが、親のほうが嬉しくなるもんですね。ありがとね〜!


さて、こういう場合、ホワイトデーはやはり何かお返しをすべきなのでしょうかね…?