仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

禁断のオーバーオール

オーバーオールを先日買いました。まいう〜のイメージが強かったので避けていたんですが、かわいいデザインだったので、これならそんなにまいう〜イメージではないだろうなと思って…

着てしばらく、これはやばいと思いました。
オーバーオールって、こんなに腹が楽なものとは思いませんでした。すばらしい開放感です。禁断の快感。
そして気づきました。オーバーオールの「まいう〜」なイメージは、デザイン云々ではなく、体型でもなく、着ている人の精神的開放感、そしていくらでも食えそうという心構えがにじみ出てしまうからなのですね。
これはやばい。まずい。自分を甘やかしていい気分の時以外、着ちゃ駄目。といいつつ、良く着ている…ああ、こうやって堕ちてゆくのか?