仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

上野、浅草近辺で家族団らん

週末に東京で家族団らんしてきました。
今回の目的は、夫の単身赴任しているお部屋を見に行くこと。そして家族が交流すること。

夫の住んでいる町はこちゃこちゃしてました。これまで新宿とか銀座とか秋葉原とか、買い物目的で行くような大きい町に行くことがほとんどだったので、人が住んでいる気配に満ちている町は面白かったです。家が迫ってくるね。商店街に万国旗があったりして。チンチン電車もかわいかった。

いいなーと目を奪われる店がいっぱいあって、そんな中で太りもせずストイックに夫が暮らしているのを見て、偉いなぁと思いました。夫手作りの味卵がとてもおいしかった。あんな狭い台所でよくぞ自炊する気になるものです。私だったら、気になる店で外食しまくってたちまち体重が増えお金もあっというまになくなるだろう。行きたい場所も見たい物も多いし。東京ってなんだかネットに似ている。誘惑に満ちていてすぐに手が届いてしまうところが。

3人でホテルに泊まった翌日は、私は東京都美術館、夫と息子は浅草の花やしき。昼に合流して、夫のお気に入りのラーメン屋でお昼を食べて、帰ってきました。
楽しかったです。息子も楽しかったみたい。今度はもっと長い時間一緒に遊べるといいね。