仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな47歳、高校生男子の母。

5月の仙台は一年間で一番いい季節!来るなら今だ!ITイベント紹介

5月の仙台は本当にいいと思います。来るなら今です。6月〜8月はじめじめして寒くて辛い梅雨がほとんどを占め、梅雨が明けたかと思うとあっというまに寒くなり、すぐ冬です。
今回も、おいらが「くっそ〜行きてぇなぁ〜」と指をくわえてみているイベント2点を紹介しちゃいますよ。

5/30(土)、第3回Seasar勉強会

我らがTDCの小泉さんがまたまた頑張って、開催します。さすが永遠の16歳を名乗るだけあります。(18歳だっけ?)
その情熱に動かされ(たのかどうか不明ですが)、ひがやすをさんも来仙を検討されてるそうです。ぶらぼー。
今回はもりだくさんですよぉ。ハンズオンセミナーも開催。聞くだけより、自分で動かした方が絶対おもしろいよね。喋りたいあなたはLightening Talks(LT)に出ましょう。Seasarに限らず技術系ならなんでもいいよという太っ腹な企画です。LT目的で参加するのも、ありかもしれない…とか書くと怒られちゃうかな。

なお、今回はお手伝いをしてくれるスタッフも募集。そうなんです、TDCのスタッフはいつも足りません。会場設営、懇親会のいろいろ、写真撮影、等、手を貸してください。ちょっとでも運営側に回ってみると、きっと楽しいですよ。

http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=13

5/13(水)dachas-002

仙台のWeb制作者の集まり、dachasが第2回目を開催。
今回は、「オープン会議」だそうです。やりたいことを提案してみてはいかがでしょうか。
申し込みはmixi経由で、だそうです。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=42339522&comm_id=3972017