仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

Seasar勉強会懇親会二次会だけ参加してきた

勉強会は大成功だったみたいですね。めでたしめでたし。id:zoom1 ++。

全然空気を読まず「飲み会だけ行きたい」と予告していた通り、無理矢理乱入。場所は「Serendipity」。行った事はなかったけど「R30のための仙台夜本」で見て、気になっていたお店。天井が高く大きな窓のある席でした。月夜によさそう。カウンターもいい雰囲気だったので、一人でふらっと来てみたいなー。

しらふだったので、みなさんのテンションについていくまで、ちょっと時間がかかってしまいました。やっぱり途中のコンビニでビール飲んで来ればよかった。
ひがさんの提案でワイン。ワインが中心の飲み会って、ほとんどないかもしれない。でも、おいしかった。特に二本目の赤。ちびちびくぴくぴ飲んでたら、温まって来た。

「ファッションで『この人!』って感じの主張があるに人って、いいよなー」なんて考えてた。ひがさんしかり、フライトの杉山さんしかり、我らが片平さんしかり。見習いたい。でも難しい。

ymnkさんといろんな話ができました。TDCのデベロッパー訪問記で次回取材確定。「東北から世界へ」を本当にやっている人がいるんですよね。自然体のライフスタイルも素敵です。

人が集まる場って、いいなー。デベロッパー関係の飲み会は仙台Ruby会議以来で、すーごく久しぶりだったので、大変嬉しかったです。混ぜていただいてありがとうございました。行く前にはひがさんにどんな話しようかとか色々考えてたのに、いつもの人見知りが発動して緊張しまくってました。あーやっぱりビール飲んでから行けば…