仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

結婚10周年らしい

10年がんばった自分へのご褒美に、今夜はヱビス飲みながらTSUTAYAで借りたDVDを見る事にしよう。


配偶者様に感謝。
我々が普通にモノが買えて普通に暮らせるように、お金を稼いでくださる。(とはいっても、このご時勢なので安心はできませんが)
そして息子をとても大事にしてくれる。かわいいかわいい息子が存在するのはあなた様のお陰です。ありがたや〜。


10年でわかった事。夫婦とは決して特別な場所ではなく、社会の最小単位である。まったく違う人間が2人いるために起こりうる、あらゆることが起きる。這い上がり、どん欲に学んで行くしかない。甘ったれた幻想をなぎ倒し、傷だらけになり、ひたすら走り続ける機関車、それが夫婦であり家庭だ。


はっはっは。10年前の自分に聞かせてやりてぇや。

追記

眠くていつものように10時前に寝てしまった。DVD見れなかったorz