仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

なんかtwitterが流行り始めたなぁ

しかも「ついったー」じゃなくて「とぅいったー」なんだね。

こないだ紹介したTokyoGirlGeekDinnerではtwitter率100%になりました!とか書いてあるし、まわりの非IT系のひとたちもちらほら始めたし、新聞のビジネス誌広告部分にもちらほら出てるなと思ったら、ついに「地球防衛軍のヒトビト*1」にも出るし。

敢えてtwitterを辞めた私。流行り出したから再開するぞなんてカケラも思ってない。また仕事に集中できなくなるのは目に見えている。つぶやきたいことをぱっと書けてしまう気軽さは、私のような未熟者の場合、自分の底の浅さを露呈し、さらに自分を薄めていくものでしかない。
道具は使う人次第、なんだな。やばいって思ったら捨てる冷静さも持たないと。

*1:朝日新聞連載中、しりあがり寿の4コママンガ