仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

結局飲みには行かないことにした

ちょっと色々あってあまりに疲れているので。駄目ですね、飲みに行くって決めたら体力温存しないと。あー、数ヶ月に一回のチャンスを無駄に…。がっかり。

RubyKaigi2009のUstreamは今日のLTだけちょっと見た。ircも。RomanticRubyはやってみたいと思った。女性向けも是非。たいやき食べにいきませんか?とかイベントいれてください。あとkouさんはドラ娘さんと会場の空気にさらりと応えてなんて素敵、と、胃の10センチ上あたりがきゅんとなった。

それから、gihyoのレポート、やっぱりプロのひとはすごいなぁと思った。前にイベントレポートを書こうという、へなちょこ文章を書いたけど、しょせん素人にすぎないんだなぁ私。記者の人たちは多分聞いたその場で、文章をまとめているのだろう。でないとこんな早さで公開できない。しかも英語のやつも!!基本伝聞調、ですます調、冒頭と末尾に人物の魅力やイベントの空気を伝えるエピソードを入れている。そういうテクニック。機会があれば、どうやって記事を書くのか聞いてみたい。

明日もUstream見ます。見れたら。

追記:gihyoのレポートはプロの人かと思ったら、KaigiFreaksの北海道の方々なんですね!すごい。改めて、レポートの早さと質の高さに感謝します。ありがとうございます。