仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

三神峯公園は花見以外の季節もいい

今日は息子の快気祝を買いにバイクで外出。ついでに三神峯公園でお弁当食べてきた。三神峯公園に花見の季節以外に来たことはなかったけど、こんなに広々として気持ちのいい場所だとおもわなかったよ。全然人がいないのでびっくりした。私の他には親子一組のみ。広い芝生、青い空、鳥の声と蝉の声がただ響き渡る空間、とっても気持ちいい。
となりの核理研も静まり返っていて「ここ人がいるんだろうか?」と思ったけど実はいるみたい。

ここは穴場だなぁ。広い空に飢えたらまた来よう。水道も東屋もトイレもある。ラクガキやタバコの吸い殻や花火のもえかすもないところみると、へんな奴も来ないみたいだ。
自販機がないし売店も花見の時期限定営業だけど、食物と飲み物を持参して、ただ広い芝生でのんびりしたり散歩したいときにはとってもいい場所だと思う。今日はちょっと昼寝しようとおもったけどあまりに暑くて断念した。
なお火気厳禁なので芋煮はできない。