仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

早朝ウォーキングと片足立ち

寒くなってきて、PHSの目覚ましも全然聞こえないくらい朝ぐっすり。寝坊して息子に迷惑かけることもしばしば。朝ウォーキングもサボっていてなんだか体が重い。単身赴任中の夫とお互いモーニングコールしあうことにして、ちゃんと起きることにした。

やっぱり、ウォーキングは気持ちがいいですね。朝歩くと体調が違うよ。
日が短くなってくる今の時期は、朝焼けを堪能できます。綺麗なグラデーションを眺めながら歩いているだけでもすっごくいい気分。でもこれ、空が広い(建物がぎっしりではない)場所だから味わえるんだろうなぁ。一度、水平線から昇る朝日を見てみたいなぁ。
片足立ち、まだやってますよ。さぼると腹回りに違和感を感じます。(厚みが増すということですね)でも食い過ぎないよう注意して数日片足立ちやれば復活。あくまで私感ですが、これほど手軽で、辛くなくて、効く運動の類いは、なかったです。おすすめですよ。バス待ちとかエレベータ待ちの間にこっそり片足になるとか。