読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、高校生男子の母。

Railsエラーその後

この続き。Rails脳を動かしたくとも、講義の準備で毎日まったく余裕がない。いっそ再インストールしたほうが早いだろうなと思っていたら、質問を上げたサポートから確認メールが。
「以前の問い合わせの件は解決したかい?クローズしてもいいかい?(意訳)」
とのことなので、「実は色々やってみたんですがうまくいかなくって再インストールかなと思っています」と返事したところ、なんと治してくれた。
「vendor/gemsにRedClothの新しいバージョンを入れたらエラーがでなくなったみたいだよ。これでいいのかどうか確認してみてね(意訳)」うわお!ちゃんとRetrospectivaのログイン画面が出てるー!ちゃんと使える。感謝の気持ちを込めて、お礼のメールを出した。
きっとRails普通にやってる人からすれば「なにそんなことでつまづいてんの」というような件だろうなーとは思って、よっぽど「私が間違ってると思います、もういいです」とメールしようかと思ったけど、拙い英語で正直に書いてよかった。