仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

ロンゲ

息子が「髪を伸ばす」と言い出した。



えー。
いやー、まー、好きにしたら?支障がなければ。


実は本の影響らしい。

こんな本がありましてね。いえ、中学年以上の女子が喜んで読みそうな類いの本なんですが。主人公のお兄さんが(表紙の子じゃないですよ)高校二年でバンドのギタリストで、モテモテでロンゲでちょうかっこいいんですよ。
そういえば、夢水清志郎シリーズにも髪を伸ばした中学生男子がいる。なんか息子の読む本にロンゲの奴がでてくるんだよなぁ。

そんで「IQ探偵タクト」の件ですが、そのお兄ちゃん、なんと料理が大得意、お菓子まで作るという意外な面がある。
あ〜!そんでうちの息子、最近料理の手伝いしたがるんだぁ。すごい影響力ですね。

子供の成長ってのはおもしろいね。お友達と親以外に世界が広がり、お兄さんやお姉さんに目が向くようになり、自分なりに憧れを抱いて真似し始める頃なんでしょう。ふむふむ。