仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

画材屋さんで深呼吸

ひさしぶりに「画材屋さん」に行ってきました。卸町の青葉画荘。
http://www.aobagasou.com/

手芸屋さんもそうだけど、画材屋さんはわくわくするね〜。絵の具の匂いとか腹一杯吸い込みたい。いろんな色の羅列とか、見ているだけで顔がほころんでくる。しばらく見ない間に、いろんな新しい画材も生まれていて面白い。でも昔ながらの油絵やアクリルもちゃんとあって、懐かしくて嬉しいな。変わらないものは変わらない。

時間がなかったのですぐ帰ってきたけど、二階には喫茶店もあるし、今度またじっくり来てみよう。気になっていたアートスクールもちょっと覗くことができた。

卸町って芸術関係、演劇関係が集まっている。面白い店がもっとあるかもしれない。用足しついでに今度じっくり散歩してみようかな。