仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

Zen-coding すごい

http://code.google.com/p/zen-coding/
Dreamweaverをメインに使っていてもコードビューにして、がしがし手打ちをしている私のような方におすすめ。
なにができるのかは、デモビデオ見れば一目瞭然。思わず「うわあああああ!」と叫んでしまいました。超便利そう。いろんなエディタで使えるみたいです。DreamweaverはExtentionがあります。

私も入れて見たけど、なんか高確率でDreamweaverのメニューが化けるらしい。実際に化けた。そんなときは慌てず騒がず、こちらをご参照ください。
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20090513
というか、このExtentionを入れて文字化けしたらしい人が私のブログに来てくれて、それでこのZen-codingというものを知ったのでした。

こちらの方のブログが詳しいです。
http://d.hatena.ne.jp/makiko9680/20100112/1263295560