仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

風邪の谷の〜♪

雨降ったり晴れたりとわっけわかんねぇ仙台。連休直前に風邪ひいちまったんでごろごろ寝ています。息子は友達んちに行きました。ってあれー、もう16時かよー。一日短い。

で、布団で横になって見入ってしまったのがこの動画。
http://www.youtube.com/watch?v=ry_pitEvJGk
梅本真里恵さんという女優さんが一人で2時間かけてナウシカを全部再現してる。最初は笑いも起きるんだけど、あっというまに真剣になってきて。ナウシカは母が好きなので何度も見てるけど、これは泣けてしまったよ。人が演じるってすごい。スタッフロールに出てくる人全員覚えてるし、すごい人だなぁ。
動画は全部で14本あるので本気で時間があるときに見ることをおすすめします。