仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

つぎあてシステム部発足

アートシステムファクトリの事業統括部にはアート事業部とシステム事業部があります。そのアート事業部の中に、このたび、つぎあてシステム部ができました。某Fっぽく略すなら、
「つぎシス部」

ミッション
つぎあての技術およびそのメリットを探求し発信する
ビジョン
つぎあてが補修技術として一般的になり、これまで捨てられていた布製品たちが長生きできるようになる。

バリューは、もっとじっくり考えます。

発端はこのあたりです。
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20091029/1256775252
このブログを書いた後も、つぎあてを検討する人はコンスタントに一定量いるようで、常にリンク元検索ワードの3分の1程を占めています。じゃぁいっそのこと、業務の一部に位置づけてしまおうかと、考えました。他にもいろいろきっかけはあるんだけど、割愛。

発足したけどまたウェブも何もありません。
とりあえず、やるぞーとここで宣言。