読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、中学生男子の母。

オープンソースカンファレンス2010Sendaiをちょっとだけ覗いてきた

技術的事項

オープンソースカンファレンス2010Sendaiに行ってきました。気分転換をしたい夫の要望もありました。
子連れだったので午前中だけ。

TDCの運営委員の皆さんのセッションを応援してきた。TDCの運営委員である、id:zoom1さん、id:t-shojiさん、id:mattena31さん、そしてid:yuichi_katahiraさんがTDCの紹介をしました。みなさん興味もっていただけたかな。Webではわからんので、こういう機会にどんな人間がやっているんだろう?と偵察するのもいいかもしれない。とにかくみなさんとってもいい人なので。ウェブだけで「えーこんな雰囲気?俺はちょっと…」とか判断する人、けっこういるけど、人を含めた雰囲気をウェブで表現できてるサイトなんて、ほとんどないと思う。人間が集まる場所は行ってみなくちゃわからないよ。会いに行こうよ。
yuichi_katahiraさんが「スピリチュアル担当です」と言ったところで場の空気がなごんでよかった。「写経」という言葉が出てくるたびに人々の頭に「?」が浮かんだような気がする。mattena31さんはこの場を利用して思いを吐露していた。時間がなくて残念。

セッション終了後、TDCスタッフの所に次々と人がやってきて、名刺交換する光景を見て、ああー、自分はもうそっち側じゃないんだよな、と、ちょっと寂しいような、でもこれでいいんだ、というような気持ちになった。

うちの夫もIT系イベントの空気が吸えていい気分転換になったようだ。せっかく東京にいるのに、全然そういうの行ってないんだもんね。
お昼には以前yuichi_katahiraさんに連れて行ってもらった花京院「Sweet Spice Asano」へ。アンティークに囲まれてなごんだ。最近、こういうアンティークがたくさんある空間が好き。おやつに買ったクッキーも絶品。