仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

仙台のIT・ビジネス・ウェブ・サイエンスイベント紹介!

6/12(土)dachas x 遊部「テーマ:ディレクション

http://dachas.jp/multiply/asob/01/

私が時々居候しているTRUNKで開催です。テーマは「ディレクション」。好評のため増枠。すごいっすね。
私はTRUNKが好きなので申込みました。初dachasです。
土日開催の勉強会には参加しない、という禁を破ってしまうわけだが、まぁたまーにはいいと思う。

6/26(土)東北デベロッパーズコミュニティ設立二周年記念大居酒屋プレゼン大会

http://tohoku-dev.jp/modules/news/article.php?storyid=58
今年はカンファレンスじゃなくて居酒屋プレゼンをやっちゃうんですね。テーマはITとか開発とかそういうのには限定しないので、気軽に酒の勢いで参加できそうです。君もプレゼンデビューだ。

7/11(土)ソフトウェアビジネスラボ@仙台 第一回

http://atnd.org/events/4770
仙台Ruby会議02において、アツい語りで会場の温度を5度ほどあげた、もぐらの新井さん。福岡での活躍が相変わらずすごい杉山さん、そしていつものメンバー(yuichi_katahiraさん、xibbarさん、takedasoftさん)が、ソフトウェアビジネスにフォーカスしたイベントを開催します。これまで福岡で行われていたものの出張版だそうです。ただ聞くだけのお客さんは参加不可。このメンバーがディスカッションしたらさぞかし面白いだろうなと思います。うーん、レポート見たいな…

7/11(土)学都「仙台・宮城」サイエンス・デイ2010

http://www.science-day.com/
科学を五感で体験だ。学研の科学がなくなった今、こういうのに子連れでいかなくっちゃね。
私は東北大学も科学も大好きなので息子を連れて行こうと思います。食料持参が正解かも。