仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

Microsoftに行ってみた

ふと思いついてMicrosoftの無料セミナーを受講してきた。
MS製品についてお客様に訊かれるたびに答えに詰まっていたので、多少は知っておかなくちゃ。いつも一人作業なので、たまにはセミナー受けて勉強するのもいいかな。あと、仙台ファーストタワーの上に行ってみたかった。それとMicrosoftに行ってみたかった。これらが、理由です。

何も考えず、IT系の勉強会の乗りでメモ用にMacBook持って行ったら、会場では誰もPCを開かないだけでなくMacって競合相手じゃん、うーんこれは出せない、私のMacBookは鞄の中でおとなしくしていました。にしてもみなさんIT業界の人なのにPCでメモ取らないのね。あと、女性は私しかいなかった。ギーク系の集まりにはだいぶ女性が増えてる印象があるけど、スーツ系にはまだまだいないんだなぁ。

内容は、とても興味深かったです。MS製品はこれまでなるべく使わないようにしてきたので、敢えて詳しく知る機会を取れてよかった。

これは個人的なことなのですが、セミナーを受けたら、すっごく腹が減った。いつも通りに昼食を取ったのに。家までたどりつけないと思った。数時間座っているだけなのになぜ!?思うに、家や慣れたところで過ごすと、行動が最適化されて最低限のエネルギー消費しかしないようになってるのでは。それで、違う所に行くとたいして運動していないと思っても実はいつもよりずっと余計な動きをしていて、カロリーを消費するという。痩せたいなら動きながら仕事すべきだなぁ。

これからもいろんなところ出かけていこう。平日行ける範囲で。

追記:
あっ、でも、違うぞ。病院行ったり買い物行ったりすると疲れはするけどこんなにおなかすかない。やっぱり、普段使わない部分の頭使うと、腹が減るってことなのか。