仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

大根もとう立ちしてしまったので収穫しなければ

大根が太っただろうなーと畑に行ったら、どーんと花が咲いていて、たまげた。うわぁあああ。
やっぱりアブラナ科の野菜は、春蒔きは難しいのかしら。

まだ細いけど、収穫したほうがいいみたい。今週中に息子を動員して行うとして、まずは2本ほど抜いて、早速料理に活用。
はじめて作った大根。あまーくてやわらかくて、みずみずしくてうまかったです。生のまま味噌マヨつけてかじって、味噌汁に入れて煮て、葉っぱはふりかけにして。
あーおいしいなぁ。ビバ大根。実家にも送りつけよう。クール便じゃないと駄目かな。