仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

Adobe CS4の一部アイコンを変えてみた

Adobeアプリのアイコンが四角に英文字二文字になったとき「なんじゃこりゃ、ふざげんなー!」と思ったのは私だけではないと思う。アイコンじゃなくて文字じゃんね。

しかしそんな私もCS4を入れてからそれにすっかり慣れてしまっていた。
ふと、気づいた。はっ、こんなアイコンを眺めていてはセンスが鈍る。アイコンを入れ替えるのだ。同様の不満を抱いている人はきっとたくさんいるはずだ。というわけでアイコンを探した。

http://quarkvsindesign.com/articles/a1/features/2007/download-cs3-replacement-icons/
http://beta.dthought.net/icon-sets/creative-sense/release-2/
http://www.vladstudio.com/ja/adobe_cs4_replacement_icons/

一番下のリンク先にあるアイコンに変えてみた。いかにもデザインって感じしないけどシンプルで、漠然としたアプリのイメージより、使い方のイメージが出ているのが気に入った。Flashもタイムラインにこだわってるあたりがなんか嬉しい。