仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

芋煮会2010

芋煮会をしました。twitterでひとをあつめて、てきとうにやりました。
主催は私。「芋煮をして昼間から酒を飲んでいい気分になる」のが目的です。
今回学んだことは、やるぞといったらできるということです。来年もやるぞ。

10/2(土)、広瀬川、角五郎近辺、牛越橋と澱橋の中間あたりの中洲にてフツーに芋煮をしました。参加者は3年ぶりに会う@miyake_halさん、いつもお世話になっているrede signの庄司さんと伊澤さん、伊澤さんちのネズミさん、そして私と息子。途中、飛び入りでDMA社長と息子さん&娘さん。
うちの息子が出かける直前になって行きたくないとゴネてどうなることかと思いました。行ったら行ったできっと親を忘れて遊びまわるだろうと思っていたら、そのとおりで、夢中で川にダムを敷設していました。

当初牛越を考えていたのですが、あまりに混んでいて場所取りしないといけないかもということで場所をずらしました。@miyake_halさんの提案で中洲に。ちょっとだけ川渡りすると、いい平地と木陰があるんです。中洲への道は時折だれかが敷設するけど増水するたびに流れてしまうらしい。
人数が少ないので私の独断で仙台風のみ。直前まで悩んだけど、鍋は借りずに自宅のをもっていきました。余らなかったけど、もう一人増えてたら危なかったな。来年に備えて、でかいのを買っておこう。
川の流れと、青空と、鳥の声を堪能しました。他に誰もいなかったので(川の向こうから見ている人はいたけど)本当にのどか。川でビール冷やすと、なんであんなにうまいのか。
庄司さんさしいれのおだんご、おいしかったです。延命餅、うちから自転車で行けそう。こんど買ってみよう!
今回の反省はソフトドリンクが少なかったことですね。おにぎりももっとあればよかった。来年は肉も焼きたいなぁ。酒ももっと飲みたいなぁ。アルミ精錬も?それぐらい人が集まれば、だけど。
中洲はのどかでよかったけど、トイレがないのがネック。トイレ確保できて駐車スペースもあって、且つ人の少ないところをさがしておこう。

それにしても、広瀬川沿いっていいなぁ。角五郎に住みたい。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。写真は撮ってません(_O_)