仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

息子の見た夢

かあちゃんがたくさんのビール券*1を使って、次から次へとビールを飲む夢を見た。
最初、ビール券でビールを一袋(コンビニ袋)買ってきて、がぶがぶ飲んで、しばらくしてまた「買ってくる」と言ってビール券で同じぐらいビールを買ってきた。
居間でねっころがってビール飲んでるから、俺が、
かあちゃん、ちょっとは栄養考えたほうがいいんじゃない』
と言ったけど、聞かずに寝っ転がっている。
だから俺は仕方なく、ベーコンエッグ*2を作って食べた」

息子の期待に答えるべく、今夜はビールを飲もうじゃないか。
でも350缶一本だけだよ、いつも。

*1:少し前に、弟が要らないからと大量のビール券をくれた。私が踊りださんばかりに狂喜したのを息子は見ている。

*2:息子の得意料理。週に一度、朝食がパンの時は息子がベーコンエッグを作ることになっている。