読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、高校生男子の母。

一週間経った

電気、水道は戻り、宮城の中では恵まれた地域です。ありがたいです。ガスは当分厳しいね。

このあたりは地盤がしっかりしていて被害が少ない方なのですが、そこそこ新しいマンションの、屋上に出るやつ(なんていうの?あのマークや会社名がよく書かれている小さいでっぱり)が、ぼこっと斜めになって、立ち入り禁止になっているところもあった。友人の話だと斜めにヒビはいったマンションもあるらしい。マンションって全然安心できないんだね。

震災番組で「被災地の子供たち」ということで子供たちからわざと悲痛な声っぽいのを誘導尋問らしく引き出しているやつを見て、大変嫌な気分になりました。中でも、現地リポーターが「子供たちは、仲の良い子同士集まって元気に遊んでいました。…が、中には、ぽつんと一人、輪に入れず、本を読んでいる子もいるんですね…」と喋ったのには「それのどこが悪いんじゃ」と言いたくなった。"輪に入れず"本を読んでいる、なんて勝手な解釈だ。単に一人で本を読むのが好きなだけかもしれないのに。私のように。

まぁでもね。批判はめんどくさいし、他の人がいっぱいしてるので、しません。ゴミとか屑とか糞とか死ねとか、お品がない言葉が飛び交っているのはいやですわ。おほほ。