仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

5/28(土)はレッツゴーデベロッパー2011、第16回日本Androidの会東北支部発信会、STDIO.S #2、"9leap" Game Programming Camp @仙台と、4つもあるんだぜ!

5/21に3つもイベントがあったんですがなんと5/28にも3つ4つもあります。って明後日じゃないですか。告知遅くてすみません。
いまさら告知しても遅いかもしれませんが、東北にもちゃんと技術の高い技術者がいるんだということをしつこく主張するためにも書いておくのです。
# 5.27追記。

レッツゴーデベロッパー2011

テーマは共有と交流。やっぱ共有して交流しなきゃね。(?)

5/28(土)13:00〜 会場は、TKP仙台カンファレンスセンター。IT関係のイベント会場に花京院が選ばれることが多いのはジョジョファンが多いからだろうか。関係ないか。
内容もFlashアジャイル、テスト、Groovy…まさに、今のデベロッパーの知りたい聞きたいが詰まってるんじゃないでしょうか。旬です、旬。
渾身会(懇親会)とLTは締め切ったそうです。悔しい人は自力で一次会やって二次会でスタッフの誰かに電話して合流すればいいんじゃないかな。混み合ってきたそうだから今すぐお申し込みを!
http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=67

第16回日本Androidの会東北支部発信会

Androidの会に、あの、仙台を中心に「旅」していらっしゃるカヤックの皆さんが参加。私のとなり(ファイブブリッジの空きスペース)にも一時期いらっしゃいました。震災以降Androidをはじめスマートフォン関係のエンジニアの皆さんは、なんかやるぞやんなきゃ的なパワーが感じられます。良いことだなぁ。
5/28(土)15:00-17:00、AER8階会議室。
申し込みはFacebookから。
http://www.facebook.com/event.php?eid=124365414310692

STDIO.S #2

@Taka_Gerberaさんが仙台の学生さんに呼びかけ開催している「学生による学生のための勉強会"STDIO.S"」。これまでの勉強会はおっさんが多く、学生さん中心のコミュニティはぜひとも継続して活動してほしいものです。仙台は学生の町だから、やっぱ学生が元気でないとね!今回はテーマフリーのLT大会だそうで、大変楽しそうです。
5/28(土)13:00-17:00, 上杉のSEED21会議室。(あら、SEED21は一時期私通ってたわ)
http://atnd.org/events/15779

"9leap" Game Programming Camp @仙台

HTML5+JavaScript を利用したゲーム開発ワークショップ、だそうです。すみません、今日(5/27)になってこのイベントの開催を知りました。
ATNDを見る限り非常に余裕があるのですが、shi3zさんがどんな思いでこのイベントの開催を決めたのか、こちらのブログに書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20110411
5/28(土)8:30- レッツゴーデベロッパーと同じTKPカンファレンスセンターにて。
http://atnd.org/events/15180



                                                • -

5/27追記。いやー、先週も思ったんだけど、いろんな人がいろんな思いで仙台に来てくれるんだなと、改めて有り難くおもいます。でもって、そんなイベントが3つも4つも重なってしまって、行きたいのに行けないのは惜しい!


……期待。
なお私は5/28は動けないのです…母子家庭だからね。bocchiとか気にせず行ける人は行くべき。