仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

朝活:デッサン「A」第10回


第10回!なんだかんだ10回も続いた。すごいすごい。目指せ100回。いや、まずは20回か。

これはなんだかわかりますでしょうか。指なし手袋です。私は末端が冷えるので、これからの季節仕事中の必需品なんですよ。
ぐしゃっ、と置いてみたら、ネコが寝ているように見えることに、途中で気づきました。
模様付きのものは苦労するぞと思ったとおり苦労して、わけのわからないことに。絵でも洋服でも、なんでも言えるんだけど、柄とか模様がしっかりしていると(描けてると)、細かいことが気にならなくなるのね。模様さえちゃんとかければちゃんとかけた気になってしまう。(ダルマの時もそう思ったけど)で、模様が描けないともうすべてがぐちゃぐちゃになってしまうわけで。