仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、高校生男子の母。

風邪引いた、咳ひどい、くるしい2

ぐだぐだしたブログをたまには書いてみよう。

うー、苦しい。寝ていたい。
昨夜はそんなに咳出なかった。でも相変わらず腹筋が痛苦しい。
一方、息子は30秒に1回咳するという状態なのに鼻歌は歌うし、いくら寝ろっていっても絵描いたりしてるし。体力ある人は羨ましい。
雨だし、家で安静にするにはちょうどいいのだけど、たいくつだなぁ。

本当は寝ていたい一方で、動きまわりたくて仕方がない。外の空気を吸いたい。心置きなく酒が飲めたらなおる気もするんだ。ヴァイツェンみたいなあまいやつ。飲まないけど。

咳の時には、とりあえずだいこんあめをつくる。大根を切ってはちみつを入れるやつである。薬より効く、という人は多いが、私は正直、一度も効いたことがない。でもなんか条件反射的につくる。結局風邪はよくならない。

ふと思い立って、にんにくをじっくり油で熱したやつを大量に作ってみた。すごくうまい。瓶に入れて台所においておけば、調理の合間にぱくぱく食べてしまう。初日はお腹がいたかったけど慣れたのかなんともなくなった。しかし風邪はよくならない。

春菊を天ぷらにして、大根おろしと天つゆで、ばりばりたくさん食べたい。昼にがんばって作るかなぁ。