仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

朝活:デッサン「A」第16回


今日も片平キャンパスでスケッチ。寒いので(というか寝坊して)朝活時間が縮小されてきております……
今日の対象は、前から気になっていた生協の横、多元研の材料・物性総合研究棟の前の針葉樹。植物の名前まったく知らないのですがなんという木なのでしょうか(ヒマラヤスギ……?)。なんだかクリスマスツリーっぽいね。
描いていて楽しい木だった。枝と葉が翼みたいなんですよ横から見ると。かっこいい。日があたるところが白くなってて、それを鉛筆で表現できないのが残念だった。この木は、パステルで描きたいなぁ。
パステル持ってこようかなぁ。


ところで朝活デッサン「A」は1月一杯で一旦休止します。それ以降は、また違った形でやろうと思っています。詳細が決まったらアナウンスしますよ。私と一緒に片平キャンパスでスケッチするなら、今がチャンスですよ。寒くても絵を描きたいお仲間募集中。